スキップしてメイン コンテンツに移動

Xが画像生成AIを搭載 有料ユーザー向けに

確かにフェイク画像が加速しそうな気がします。

ITMedia にXが画像生成AIを搭載 有料ユーザー向けに フェイクの増加を心配する声もという記事が。

X の有料ユーザー向けに画像生成 AI が利用可能になったそうで。

画像生成機能はAIチャットbotと同様、Xの有料プラン「プレミアム」「プレミアムプラス」加入者が利用できる。ただし全てのユーザーが使えるわけではない様子。
まだ有料プランの一部という感じなんですかね?
有料の全てのユーザーという訳では無いようですね。

それでも、記事に利用できるようになったユーザーの X のポストが引用常時されていますが、
よく見れば画像生成 AI が作ったって気が付きますが、
そうではなく、何かのポストに引用されて、さも現実のように表示されてくると、
誤認しちゃいそうなクオリティだよなぁって思いますねぇ。

元々画像生成系 AI が相当なレベルに達していて、
テキストベースの生成 AI でも画像生成ができるようになってきているので、
この手の SNS ツールにも画像生成 AI の機能が載るっていうのは、
早晩実現するとは思いましたが、
記事の見出しにもあるようにフェイク画像作ってそのままポストっていうのが氾濫しそうだなぁって思いますねぇ。

コメント