スキップしてメイン コンテンツに移動

今年、海外で最も聴かれた

Into The Night (夜に駆ける 英語ver.) の方じゃないんだ。

ITMedia に今年、海外で最も聴かれた日本の楽曲 2位はYOASOBI「夜に駆ける」、1位は?という記事が。

Spotify で 海外で再生された日本の音楽ランキングが発表。
再生すればどんどん情報が貯まるので、
年末の集計はラクですよね。

海外で最も再生された国内アーティストの楽曲は、藤井 風の「死ぬのがいいわ」だった。2位はYOASOBI「夜に駆ける」、3位はSiM「The Rumbling」だった。
藤井 風さんはバイラルチャート全ての地域でランクインしたそうで、そうなると圧倒的な支持になりますよね。

YOASOBI は、夜に駆けるの方がランクインなんですね。
海外の人が聴いているので、てっきり Into The Night (夜に駆ける 英語Ver.) の方だと思ったのですが、
日本語版の方が支持されたってことですか。
SiM は本文のそれ以降にも書かれていますが、アニメ曲が海外の人に支持されるのはココ最近のお約束って感じですかね。

海外で最も再生された国内アーティストは、2年連続で「YOASOBI」が1位を獲得した。
ここは YOASOBI 強しって感じですかね。
夜に駆けるだけでなく他の曲とか、幾田りらとしての歌唱を知りそれから YOASOBI へって流れもあるかもですねぇ。

幾田りら名義なら、東京スカパラダイスオーケストラとの曲、
Free Free Free feat.幾田りら
も凄く良かったなぁって思いますからねぇ。

こういった記事が沢山出るようになってくると、もう年末なんだなぁってしみじみ思いますねぇ。

コメント