スキップしてメイン コンテンツに移動

「d払い残高」のコンビニでの入金が

チャージ型運用出来るの忘れてました。

いつものインプレスに「d払い残高」のコンビニでの入金が終了へ、セブン銀行ATM・銀行口座は継続という記事が。

d 払いを使っていますが、決済はクレジットカードにしていて、
利用すると、クレジットカード側へ決済が伝搬するようにしてます。

なので、一度もチャージしたこと無かったので、入金終了って書いてるのを見ても、
え?って感じでした。

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでのd払い残高の入金を終了する。各店舗での入金に必要な手続きの期限は2023年2月13日まで。
来年の 2/23 でコンビニ入金が終了。
今までコンビニでチャージしていた人は出来なくなるので、
セブン銀行 ATM か銀行口座から入金って事なんですね。

とは言え、そうなるとセブン銀行の ATM が有るセブンイレブンに人が偏るようにも思ったりですねぇ。

クレジットカード連携を選んでいれば、チャージ運用しなくて良くなるので、
チャージ運用を見直して見るのも有りかもですねぇ。

コメント