スキップしてメイン コンテンツに移動

「バブルボブル」のアケアカSwitch版が

Switch 版って出てなかったんだ。

いつものインプレスに「バブルボブル」のアケアカSwitch版が12月29日発売!という記事が。

毎週ダウンロードが開始されるアケアカですが、
今回の Switch 用はバブルボブルですね。

アーケード版で誰かがプレイしていると、キンコンカンコン。キンコンカンコン。キンコンカンココン。と
甲高い金属音的なサウンドで、バブルボブルが元気に稼働しているって感じを受けました。

100 面もあるので、アクション下手は私は到達は無理でしたが。

プレーヤーは、泡はきドラゴンのバブルンとボブルンを操作し、魔法使いに連れ去られた彼女を助けるために洞窟の地下100階を目指すこととなる。
最初の数面は慣熟の意味も有ってそれなりに簡単なのですが、
段々と頭を使ったり、すかるもんすたが登場したりと余裕なしになりますねぇ。

上手いプレーヤーが 70 面とかに到達してるの見たことありますが、自分では絶対無理って思ったんですよね。

なお、本タイトルはプレイステーション 4用もあり、既に発売されている。
あ、PS4 用は既にリリース済でしたか。
なので Switch 版って事なんですね。

続編のレインボーアイランドや、パズルのパズルボブルは既にアケアカ化されてた記憶があるので、
何でコレだけ遅れたんでしょうね?
謎ですね。

コメント