スキップしてメイン コンテンツに移動

Microsoftが方針転換

特に何がって感じですが。

いつものインプレスにMicrosoftが方針転換 ~「IE 11」の完全無効化は2023年2月14日、「Edge」の更新で実施という記事が。

「2023 年 2 月の月例アップデートで IE を無効化する」が
「2023 年 2 月の Edge アップデートで IE を Edge へリダイレクトする」
に変わる。
特に何がですが(^_^;)

同社がサポートページで公開している「Edge」のリリーススケジュールによると、このアップデートは「Edge 110」(2023年2月9日の週にリリース予定)になりそうだ。
Edge がまだまともならね、使ってもかな?って気がするのですが、
まるでやる気が無い印刷機能。
IE が素晴らしい訳では無いですが、Edge は知ってるブラウザの中でも最低と思える仕様なので、
実際 Edge を積極的に使おうとは思わないんですよね。

記事では、IE 11 終了までの道のりが載っていますが、
2023/2/14 の IE → Edge 強制リダイレクト
2023/6/13 の IE 削除
これがそれぞれ大きな変化ですかね。

2023/2/14 までに IE のブックマークはエクスポートなりをしておかないと、
後から取り出せないって事になりますかね。

IE モード利用時に、既存 IE のブックマークをそのまま引き継いでくれれば良いのですが、
果たしてそんなに気の利いた事はしないでしょうから、
利用者側が気をつけないとですねぇ。

コメント