スキップしてメイン コンテンツに移動

水木一郎のベストアルバム「絶唱 -Z Show-」

50 周年ベスト盤発売

マイナビニュースに水木一郎のベストアルバム「絶唱 -Z Show-」来年1月発売、全50曲の収録曲が明らかにという記事が。
50 周年で 50 曲を収録したベスト盤の発売。
確かに、訃報を聞いて歌声一気聴きしたいって思ったのも事実で。

ベストアルバムには1200曲を超える自身の持ち歌の中から、「原始少年リュウが行く」「マジンガーZ」「バビル2世」「キャプテンハーロック」「仮面ライダー」シリーズなどの楽曲全50曲が収録される。
1200 曲は凄いですね。
キャリア 50 年って重みが違いますねぇ。

記事には 2 枚組 50 曲の曲名リストが載っていますが、
やはりマジンガーZは OP / 挿入歌 / ED 、グレートは OP / ED と押さえて来てますね。
このあたりは代名詞的な曲なので外せないですね。

曲名眺めてて、あ、バロム1が有る。って思ったんですよね。
うろ覚えなのですが、コサキンとの関わりが出来たのって、このバロム1だったような気が。
ブロロロローブロロロローブロロロロー!!
って擬音が多いので、コサキンソングにはマッチすべくしてマッチしたように思います。

今回のジャケットは中川翔子氏のイラストを使用。
物理メディアの CD はトレイ下に描き下ろしイラストを追加。
これは、メディア購入者の特典ですね。

こうやって曲名見ると 1200 曲中の 50 曲かぁ。
II とか III とか出来そうな気がするな。って思ってしまったのですが。

コメント