スキップしてメイン コンテンツに移動

月額550円の動画配信サービス「DMM TV」開始

どちらも同じ金額ならプレミアムで良いんじゃないんですかね?

ITMedia に月額550円の動画配信サービス「DMM TV」開始 実質3カ月無料の特典もという記事が。

動画配信サービスに DMM も参入。
DMM TV と DMM プレミアムの二種なのですが、金額同じなんですよね。

アニメやエンターテインメント作品が見放題の動画配信サービス「DMM TV」を開始した。利用料金は月額550円(税込み、以下同)。
DMM が提供しているものが見放題で提供。
月額 550 円って事なので割とリーズナブルですかね。

提供は映像 12 万本で開始。
ジャンルとしては
・アニメ
・オリジナル作品
・バラエティ
・ドラマ
・映画
・マンガ/アニメ紹介番組
・2.5 次元舞台/ミュージカル
・声優番組
という構成ですね。
シームレス連携で DMM ブックスの作品を読むことが可能。

それと、DMM TV を内包して DMM プレミアムも月額 550 円で提供。
DMM TV に追加して、
・マンガ
・ゲーム
・グッズ購入
・オンラインくじ
・オンラインクレーンゲーム
も利用出来て DMM TV と同額なら、DMM プレミアムで良いんじゃない?って気がするのですが。

これ、同じ金額で別々のものを用意してるのは意味があるんですかね?

既にサービスは開始していますが、
映像配信の時の解像度とかの表示が無いのですが、このあたりは仕様公開されないんですかね?

提供価格を思ったら、FHD(1920x1080)位の解像度なのかな?って思うのですが、
もっと高解像度で見たいとかのニーズが出てきそうな気もしますが。

動画配信サービスは群雄割拠ですが、
後発となる DMM の特色が有ると利用者が増えそうですが、
そうじゃなかったら埋もれちゃいそうな気もしますねぇ。

コメント