スキップしてメイン コンテンツに移動

「UFOロボ グレンダイザー」立像が

世界最大が日本じゃないっていうのは少し残念ですが。

いつものインプレスに「UFOロボ グレンダイザー」立像がサウジアラビアに出現!という記事が。
私は、ロボットものというとリアル路線では無くて、
こっちの路線かなぁって思ったりもしますが。

グレンダイザーがサウジアラビアに出現(^_^;)
何故に?って思ったのですが。

中東での「UFOロボ グレンダイザー」のゲーム・アミューズメント施設・イベントにおけるキャラクターの利用等を含む、IPライセンスに関する戦略的パートナーシップ契約を締結した。
グレンダイザーの中東での IP ライセンス契約を締結。
それを記念してのグレンダイザーの立像なんですね。

イタリアではグレンダイザーが超人気って言うのは知っていましたが、
調べてみたら、アラブ諸国でもグレンダイザー超人気だったんですね。

それなら、Zでもグレートでもなくグレンダイザーになっているのはわかりますね。

今回製造されたグレンダイザーの立像は全高 33.7m のサイズだそうで、
世界最大の架空のキャラクターの金属製彫刻としてギネス記録認定に。

日本国内だと、この手の立像は何体か立ってますが、
ガンダム系はそこまでサイズが大きくないのでそうなりますかね。

中東で幼少の頃に夢中になった人たちが大人になって、
このグレンダイザーの立像見たら胸熱でしょうねぇ。

サウジアラビア以外の国の人達は、日本の技術協力で戦闘ロボットを作ってもらった。
って誤解しない事を祈ります(^_^;)

コメント