スキップしてメイン コンテンツに移動

『科学忍者隊ガッチャマン』、生誕50年記念!

それでも、子門真人さんの主題歌が有れば他は(^_^;)

マイナビニュースに『科学忍者隊ガッチャマン』、生誕50年記念!シリーズを網羅したCDが登場という記事が。

ガッチャマンはそれぞれのキャラクタに悲壮感が感じられて、
他の作品とは違う感じを感じてました。

50周年を記念し、TVシリーズ、OVA、劇場版、遊技機の主題歌、挿入歌をCD2枚にわたり網羅した究極のアルバム『ガッチャマン 50th Anniversary G-SONG Collection』が2022年12月28日にリリースされる。
1972 年が最初に放送されたので、あれから 50 年ですか。
そんな前なんですねぇ。

TV シリーズの子門真人さんの主題歌を聞き慣れていて、
II になった時に、あれ?何で子門真人さんじゃないの?って思ったり。

収録されているのは
・科学忍者隊ガッチャマン
・科学忍者隊ガッチャマン II
・科学忍者隊ガッチャマン F
・GATCHAMAN
・実写劇場版
・GATCHAMAN CROWDS
・GATCHAMAN CROWDS Insight
・Infini-T Force
・遊技機用歌
こうやってみれば、多岐に渡る作品って感じもしますね。

それでも、私は子門真人さんの初代の、
「誰だ、誰だ、誰だ。空の彼方に踊る影、白い翼のガッチャマン~」
が一番盛り上がりますかね。

12/28 にリリースだそうでガッチャマンコレクターの方には必携ですかね。

コメント