スキップしてメイン コンテンツに移動

速報:イーロン・マスクのTwitter進退投票

真っ二つって感じもしますね。

TECHNOEDGE に速報:イーロン・マスクのTwitter進退投票「辞めるべき」で決着という記事が。

重要なことはユーザーの声を聴くってスタンスで色々聴いていたイーロンマスク氏ですが、
本人が進退の投票結果が出ました。

1750万票あまりのうち「辞めるべき」が57.5%を集め、「辞めるべきでない」の42.5%を上回る結果となっています。
ダントツって訳じゃないのですが、やめるべきが上回った結果ですね。
CEO に就任してから強引すぎるように映る方法で社内改革を行ってきましたが、
利用者は NO という人の方が多かったって事ですね。

サンフランシスコのTwitter本社に寝泊まりしているか、米国西海岸にいるならまだ深夜未明なので、本人は投票結果を知らない可能性もあります。
おそらく日本時間の明日の朝までには何らかのリアクションが有るんだと思います。
Twitter の中を引っ掻き回して、本人はシレっと辞めるのは何したかったんだ?って気にもなりますが。

今日のニュースで運用チーム一つを廃止みたいなのを見たので、
バルスでも落ちない Twitter が簡単に陥落って事にならないと良いのですが。

ここまでのコストカットを見ると、Twitter 社の財務体質は危険だったのだろうか?
イーロンマスク氏が離れる時には、問題ない体質になったからなのだろうか?
と色々勘ぐってしまいますねぇ。

コメント