スキップしてメイン コンテンツに移動

Disney+も広告付きプラン

広告あるのに有料なんだよね。

ITMedia にDisney+も広告付きプラン、既存プランは3ドル値上げという記事が。

Netflix に続き Disney+ も広告付きプランを発表。
まぁ、ユーザーを取り合ってるので、競合に合わせますよね。

<i>Disney+ Basicプランの月額料金は、7.99ドルと、従来の広告なしプランの価格になり、従来のプランは10.99ドルに値上げになる。</i>
広告付きが今までの月額料になって、
今までのものが 3 USD 値上げなんですね。
という事は、今までのユーザーは単に 3 USD 値上げされるだけ。って気もしないでも無いのですが。

地上波とかは広告あると無料なのですが、
動画サブスクの場合広告有ると少し安くなるか、今までの金額を据え置きとかなんですよね。
どうなんだろう?って気にもなりますねぇ。

このプランでは、コンテンツのダウンロード、GroupWatch、SharePlay、Dolby Atmosなどの機能は利用できない。
Netflix でも広告有りプランはダウンロード不可でしたから、同様の処置ですよね。
Dolby Atmos は Disny+ Basic でも利用可能だったんですかね?
と思って調べたら、Disny+ って月払いと年払いの 2 つのプランのみなんですね。

そうなると、ベーシック/スタンダード/プレミアムと分かれている Netflix のように、
プレミアムだけ Atmos が可能というのとは差別化出来ますかね。

コメント